五臓六腑がHIP-HOP

ここはTwitter 孤独なダンスホール

うんこ製造機

日記にすると書くことがなくなってきたので思ったことを書きます。

 

文章を書くのは好きだけど得意じゃないよという話。
そして未だに世間体をなぜか気にしてしまうという話。

ブログを書けとしばしば言われるのですが
これ、見てて面白いか?
ほんまか?動物園の珍獣見てる感覚と一緒か?

ブログを書くのはまぁ好き、サボるけど。
好きなんだけど、他人から見て面白いかはさっぱりわかんねえのよ。
思考をそのまんま垂れ流してるから、ぶっちゃけ出来上がるのは排泄物なのよ。
アウトプットされたのは思考の残りかすで、つまりうんこなのよ。
ブログ書け=脱糞しろなのよ。
するけど。脱糞好きなことになるけど。
今のなし。

文章を書いたりするのは好き。
小学生の頃とかクラスのお楽しみ会的な奴の出し物で
小芝居の台本書いて皆が笑ってくれたことに救われてるぐらいには好き。
未だにしがみつく程度には数少ない成功体験である。

ただその出来が良いかどうかといわれると
生まれてこの方任せておけとはびっくりするぐらい言えない。
楽しいけど、面白いかマジで自信はない。

高校時代の部活のブログとか今見返したくもないけれど
少なくとも楽しんで書いてたのは確かなのよ。
見返したくもないレベルで稚拙な黒歴史だけど。

ブログとかこういうのはブリブリ垂れ流せるんだけど
創作になると花も恥じらう乙女になっちゃう。

恐らく、批評とか否定とかを恐れているのだ多分。
クソである自覚はある。
ブロッゴだと俺はこういう人間だ、俺はこういう人間って
ビッグダディ式開き直りをしていればのだが
創作のように気取ってしまうとそれは通用しないわけで。

それが仕事になろうものならさらに大変なわけで。
だから多分、文章を書くのは好きだけど
文章を仕事にするのは多分自分には無理なんじゃねえかなという思いはある。
没くらいたくねえもん。はーちんちん。
実際セリフとかテキストとか考えてペケくらうだけでシュシュシュンってなるしな。

まぁ死事みたいに責任は負わないにしても
創作二の足タップダンサーするは何とかしたいなーって思う。
自己満足のうんこするのに人の目気にするの嫌だなーってあれじゃないですか。

でも良いうんこですねって言われたいんだよね。
クソみたいなうんこですねとは言われたくないくせして。
批評されずしてブラッシュアップできるわけないんだけども
ゆとり世代なのでシュシュシュンってなっちゃう、心が弱い。


とりあえず、手を動かそう。
短編でいいから。
ウサギのうんこ的にぽろぽろ出そう。
うんこ頑張ります。


あと困ったらうんこに頼るのほんとやめよう。